【神奈川】国会要請 改憲論議を行うな

2020/03/26

各地の活動

【神奈川】国会議員へ要請
改憲の論議を行うな


01 神奈川県国会行動

 神奈川県平和委員会は6日、改憲論議を行わないことなどを求め、国会議員への要請行動を実施しました。10人が参加しました。
 国会情勢を報告した畑野君枝衆院議員は「自民党は憲法審査会を動かそうとしているが、野党が一致して反対している。いつ動き出すかわからない。継続した運動が必要」と呼びかけました。
 参加者は5組に分かれ、神奈川県に関係する国会議員49人に要請。①改憲論議を行わないこと②憲法が生かされる政治の実現③防衛予算を削減し国民生活に振り向けること④辺野古の新基地建設中止⑤中東への自衛隊派遣の中止―を求めました。自民党の上野宏史議員は面会と要請書の受け取りを拒否しました。
��平和新聞2020年3月25日)

カウンター〈21/06/18-〉

自己紹介

自分の写真
日本平和委員会は、北海道から沖縄までの津々浦々で、草の根から平和を築くために活動しているNGO(非政府組織)です。

こちらのブログは「平和新聞」掲載の記事を中心に紹介しています。

ご入会・ご購読、絶賛受付中です!

日本平和委員会→ http://j-peace.org/

このブログを検索

アーカイブ

ラベル

QooQ