【関】キリスト教会と共に「平和のつどい」

2020/03/04

各地の活動

【岐阜・関】平和のつどい
キリスト教会と共に


岐阜・関 平和のつどい キリスト教会

 岐阜県の関市平和委員会は2月9~11日、関キリスト教会で「平和のつどい」を教会との共催で行いました。
 今回の「つどい」は、11月に来日したローマ教皇フランシスコの感動的な演説に影響を受け、市平和委員会として教会の牧師に「つどい」の共催を提案し、実現しました。この教会には昨年、「ヒバクシャ国際署名」を依頼し、114筆の署名が寄せられていました。
 9日は被爆体験を聴く会を開き、61人が参加。県被団協の梅岡昭生氏が被爆体験を語ったほか、ローマ教皇フランシスコの広島での映像を視聴し、教会の牧師が解説しました。
 10日と11日は、「原爆の絵」展を開催。昨年9月に平和委員会に入会したばかりの人が50筆の署名を持参して会場に訪れたほか、期間中は家族連れなどでにぎわいました。
 「つどい」のなかで、「私は被爆2世です」という人が新たに平和委員会に入会しました。
��平和新聞2020年3月5日号)

カウンター〈21/06/18-〉

自己紹介

自分の写真
日本平和委員会は、北海道から沖縄までの津々浦々で、草の根から平和を築くために活動しているNGO(非政府組織)です。

こちらのブログは「平和新聞」掲載の記事を中心に紹介しています。

ご入会・ご購読、絶賛受付中です!

日本平和委員会→ http://j-peace.org/

このブログを検索

アーカイブ

ラベル

QooQ