【福岡】平和大会㏌岩国プレ企画

2017/10/10

各地の活動

【福岡】平和大会プレ企画
岩国基地「増強知らなかった」


吉岡さん

 福岡県平和委員会は10月7日、福岡市内で日本平和大会㏌岩国(10月28~29日)のプレ企画として学習会を開催しました。
 講師は、山口県・岩国平和委員会の吉岡光則事務局長が務めました。吉岡さんは岩国基地の沿革を図を指しながら説明しました。参加者からは、「昔のことは知っていたが、そんなに増強されているとは知らなかった。参加して良かった」などの感想が寄せられました。
 この学習会を契機に、平和大会への参加をもっと呼びかけようと話し合われました。参加者の活動交流もおこなわれました。(福岡県平和委員会)

カウンター〈21/06/18-〉

自己紹介

自分の写真
日本平和委員会は、北海道から沖縄までの津々浦々で、草の根から平和を築くために活動しているNGO(非政府組織)です。

こちらのブログは「平和新聞」掲載の記事を中心に紹介しています。

ご入会・ご購読、絶賛受付中です!

日本平和委員会→ http://j-peace.org/

このブログを検索

アーカイブ

ラベル

QooQ