【大阪】沖縄に新基地押し付けるな宣伝

2017/07/24

各地の活動

【大阪】辺野古の米軍基地建設反対
月例宣伝行動で署名訴え


sCIMG6225.jpg

 大阪平和委員会は、7月14日昼、近鉄上本町駅頭で沖縄県辺野古の米軍基地建設工事をやめさせようと月例宣伝行動を実施しました。
 参加者は、「沖縄県の美しい海を壊す辺野古新基地建設工事をやめて。翁長知事が新基地建設差し止め訴訟へ。みんなの力で埋め立て工事をストップさせよう。みんなで力合わせ憲法9条を守ろう」と訴えるチラシを配りながら、署名を呼びかけました。
安倍政権の「森友」・「加計」疑惑に見られる国政・国土の私物化への怒りを表明しながら署名に協力する市民が多かったことが、この宣伝行動の一つの特徴でした。
 この行動には、天王寺平和委員会、大阪平和遺族会を含め計6人が参加し、「沖縄県民の民意尊重と、基地の押し付け撤回を求める全国統一署名」が計24筆集約されました。(大阪平和委員会)

カウンター〈21/06/18-〉

自己紹介

自分の写真
日本平和委員会は、北海道から沖縄までの津々浦々で、草の根から平和を築くために活動しているNGO(非政府組織)です。

こちらのブログは「平和新聞」掲載の記事を中心に紹介しています。

ご入会・ご購読、絶賛受付中です!

日本平和委員会→ http://j-peace.org/

このブログを検索

アーカイブ

ラベル

QooQ