【大阪】オンラインで平和大会パンフ学習会

2021/09/01

各地の活動

 平和大会パンフ学習始動!

 大阪のミナミ、吹田両平和委員会と大阪平和委員会青年協議会は共催で、21年日本平和大会学習パンフレットを使った学習会をオンラインで開催しました。2カ所の視聴会場を含め、約30人が参加しました。

 会員が講師となり、パンフのページをめくって詳しく解説。日本平和委員会の千坂純事務局長も補足解説者として参加しました。

 参加した青年からは、生活と政治の関係が理解されにくいこと、対中国を想定した軍備の必要性にとらわれている人が多いなどの感想が寄せられました。それに対し、コロナ禍での菅政権の施策を振り返り、どうすれば私たちの求める未来を切り開けるか、パンフを活用して話し合うことが必要ではないかなどと話し合いました。

カウンター〈21/06/18-〉

自己紹介

自分の写真
日本平和委員会は、北海道から沖縄までの津々浦々で、草の根から平和を築くために活動しているNGO(非政府組織)です。

こちらのブログは「平和新聞」掲載の記事を中心に紹介しています。

ご入会・ご購読、絶賛受付中です!

日本平和委員会→ http://j-peace.org/

このブログを検索

アーカイブ

ラベル

QooQ