【宮崎】「沖縄が好きだから」と署名

2017/03/20

各地の活動

【宮崎】「辺野古に新基地つくるな」宣伝
「沖縄が好きだから」と署名


沖縄2

 宮崎県平和委員会は3月15日、宮崎市内の繁華街で、沖縄への米軍新基地建設に反対する宣伝行動に取り組みました。新日本婦人の会のメンバーを含め、9人が参加しました。日本平和委員会が作成したチラシを配布し、署名を呼びかけました。
 「沖縄が好き」という男性が署名に応じたほか、参加者の知人が通りがかって署名し、お菓子を差し入れていきました。
 前回の宣伝終了後、「やはり声を出したいね」と相談し、今回初めて拡声器を使って訴えました。3人がマイクを持ち、「辺野古の海を壊してはならない」と呼びかけました。

カウンター〈21/06/18-〉

自己紹介

自分の写真
日本平和委員会は、北海道から沖縄までの津々浦々で、草の根から平和を築くために活動しているNGO(非政府組織)です。

こちらのブログは「平和新聞」掲載の記事を中心に紹介しています。

ご入会・ご購読、絶賛受付中です!

日本平和委員会→ http://j-peace.org/

このブログを検索

アーカイブ

ラベル

QooQ