【神奈川・大和】爆音を体験する会

2017/01/22

各地の活動

【神奈川・大和】
すさまじい爆音を体験する会開催


5面09厚木爆音体験の会170104

 神奈川県平和委員会と大和平和委員会は4日、毎年恒例の新春行動「すさまじい爆音を体で体験する会」を行いました。県内外から22人が参加しました。
 「体験」は厚木基地横で実施。米軍の戦闘機などが、頭上すれすれに耳をつんざく爆裂音を伴ってひっきりなしに降りていました。
 県平和委員会基地対策委員長の蒲谷敏郎さんは「米本国では人家のあるところでは訓練できないが、日本では自由にやっている。艦載機が岩国へ移駐しても、新たな体制のもと厚木基地の爆音はなくならない」と指摘しました。
 その後の交流会で参加者は、「何のために飛んでいるのか。この現実を伝えなくては」と怒りを込めて発言しました。(神奈川県平和委員会)
��平和新聞2017年1月25日号)

カウンター〈21/06/18-〉

自己紹介

自分の写真
日本平和委員会は、北海道から沖縄までの津々浦々で、草の根から平和を築くために活動しているNGO(非政府組織)です。

こちらのブログは「平和新聞」掲載の記事を中心に紹介しています。

ご入会・ご購読、絶賛受付中です!

日本平和委員会→ http://j-peace.org/

このブログを検索

アーカイブ

ラベル

QooQ